アンチエイジングを妨げる食品添加物。

アンチエイジングを妨げる事柄には、過酸化脂質や食品添加物、飲酒・喫煙、ストレスや激しい運動、紫外線や残留農薬などがある。
その中でも気になるのが、食品添加物だ。
現在日本は、長寿の国と呼ばれている。
しかし、今の若者の世代も続くのかと言われれば、悲観的な意見が多い。
それは、食生活の問題が大きい。

 

コンビニエンスストアやファーストフード店などの台頭により、生活は非常に便利になった。
しかし、その便利な食生活を、裏で支えているのが、「添加物」である。
不思議に思わないだろうか?コンビニエンスストアで、扉のない冷蔵庫に陳列されているサンドイッチやお弁当を。
なぜ、あれだけ時間が経っても、見た目も味も変わらないのか。スーパーなどに売っている加工品の類も同じである。

 

自分の家で、添加物を一切使わずに、パン焼いたとする。
買ってきたパンならば、買ってきてから4〜5日は持つ。製造してからだと、1週間近くだ。
しかし、自分で焼いたパンは、4〜5でカビが生えてしまう。

 

日本の食品には、どれだけの食品添加物が含まれているかを考えると恐ろしい。
そして、口に入った食品添加物が、自分の身体の中に入って、どうなるのか、どれだけ細胞を傷つけるのか。
アンチエイジングだけではなく、食品添加物は、摂らないに越したことはない。

アンチエイジングを妨げる食品ーアンチエイジングを始めよう記事一覧

お酒でアンチエイジング?ーアンチエイジングを始めよう

毎日お酒を飲む方は多いですが、はたして老化とは関係があるのでしょうか?よく、お酒は百薬の長と言われたりしますが実はその通りで、動脈硬化などの病気を予防してくれたりもします。またストレス解消にもかなり役立ってくれますよね。なので、お酒を飲むことはアンチエイジングになるとも言えます。ただここがポイントな...

≫続きを読む

サプリメントでアンチエイジングーアンチエイジングを始めよう

ここ数年の間、老若男女問わずアンチエイングに関心を持つ人が増えている。私もその1人だがアンチエイジンググッズはどこに行っても見かけるものだ。化粧品、健康食品、健康器具、美容整形、エステ、エイジングレシピ本等・・・男性にも化粧品の種類が様々で男性用の美容液やスキンケア商品も増えてきている。昨今、何故こ...

≫続きを読む

健康を保つことがアンチエイジングーアンチエイジングを始めよう

『アンチエイジング』と一言で言っても、老化は避けられないもの。けれども、少しでも取戻せるのなら。と思い、特に女性は色んなものを試してみる。上手く効果は出ていますか?あなたが期待する若さは取戻せましたか?と問いたくなる。そもそも若さは取戻すことは出来ないのだから。本当の意味で、『アンチエイジング』を叶...

≫続きを読む

デトックススープでアンチエイジングーアンチエイジングを始めよう

最近、ネットや雑誌で、デトックススープのレシピをよく見かけるようになった。もしかすると、ダイエットを目的にしているのかもしれない。このデトックススープは、簡単に言うと、ローカロリーで、食物繊維が豊富なスープなのだが、それだけ、現代人の食生活は、カロリー摂取が多く、食物繊維が不足しているということだろ...

≫続きを読む