適度の飲酒は、老化防止に効果があります。

毎日お酒を飲む方は多いですが、はたして老化とは関係があるのでしょうか?

 

よく、お酒は百薬の長と言われたりしますが実はその通りで、動脈硬化などの病気を予防してくれたりもします。
またストレス解消にもかなり役立ってくれますよね。
なので、お酒を飲むことはアンチエイジングになるとも言えます。

 

ただここがポイントなのですが、それは飲んでいる量が適量である場合に限ります。
毎日たくさん飲んでいたり、浴びる様な飲み方をすれば完全に逆効果になってしまいます。
また少量の場合は毎日でも良いのですが、そうでない場合は一週間の内、4日くらい飲む日があるくらいがちょうど良いみたいですね。

 

でも、いくら若さや健康の為とはいえ中々お酒を我慢するのは辛いものがあります。
習慣になってしまえばいけるかもしれませんが、それまでが大変です。
こんな時は、始めは食べ物+お茶のみで食べ始めるんです。
そして、そろそろ食事も終盤だなという辺りでお酒に切り替えます。
そうすれば、すでにお腹も膨れ気味になっていますので飲みすぎも抑えられますし、結果老化も抑えられることになります。

 

もちろん、この時に肉ばっかり食べたりしては逆効果ですよ。
できれば野菜を多めにバランスよく食べましょう。
そんな感じで、適度に少量のお酒を飲むようにしていればアンチエイジングの効果も出てくると思いますので、良かったら試してみてくださいね。

お酒でアンチエイジング?ーアンチエイジングを始めよう関連ページ

サプリメントでアンチエイジング
健康を保つことがアンチエイジング
デトックススープでアンチエイジング