サプリメントでアンチエイジング

ここ数年の間、老若男女問わずアンチエイングに関心を持つ人が増えている。
私もその1人だがアンチエイジンググッズはどこに行っても見かけるものだ。
化粧品、健康食品、健康器具、美容整形、エステ、エイジングレシピ本等・・・男性にも化粧品の種類が様々で男性用の美容液やスキンケア商品も増えてきている。
昨今、何故こんなに若返りや美への意識が高まっているのか?その1つは年配層もお洒落を楽しむようになったからではないだろうか。

 

街に出れば両親ほど年の離れた人達もなんと若々しくお洒落ではないか。
私を含め若者達が無意識に年をとっても今と同様お洒落で若々しく居たいと思っているのだろう。
私の周りに男性でエステに通っている人が居るが私は(気持ち悪い)とか(男なんだからやり過ぎでは)とは思わない。
若いときに出来るケアを出来るだけするのが一番なのだろう。外見だけに拘るのも間違ったケアだと私は思うが。

 

私は外見より体内の老化の方が気になる。サプリメント等も飲んでいるが体の機能は全て体全体を巡る血液にカギがあると思っている。
血液が綺麗であれば内蔵も老化しずらくいつまでも若く居られるのではないだろうか。(私の持論だが)

 

理由は人それぞれだがアンチエイジングという1つの文化(と言っても良い)はこれから医学や研究の進歩とともに更なる発展をしていくのだろう。

サプリメントでアンチエイジングーアンチエイジングを始めよう関連ページ

お酒でアンチエイジング?
健康を保つことがアンチエイジング
デトックススープでアンチエイジング