お肌のアンチエイジングは女性なら誰でも気になりますよね?

20歳をピークに女性の肌は水分を失いがちになるなどと言われますが、なかなか実感は湧かないもの。
わたしはもともと乾燥肌ではあったものの、保湿重視のスキンケアで、肌には自信があったのですが…。

 

23歳を境に、肌が変わりました。
疲れや体調不良がすぐに表れるようになったのです。
メイクでも誤魔化しきれない、シミついたようなクマも出るようになり、ファンデーションやコンシーラーも浮くほどに。
いくら服装や髪形に気を使ってみても、肌が「錆びていく」事実は隠せません。
お肌のアンチエイジングのためにまず見直したのは紫外線対策です。
日常生活の中で何よりも外部から肌に負担をかけているのはやはり紫外線でしょう。
紫外線対策について見直すだけで、しわやシミを予防でき、美白ケアも効率よく行えます。
肌の老化によるあらゆる問題は紫外線が深く関係しているようです。

 

また、たるみ対策も重要ですよね。
内からは顔の筋肉を鍛えるストレッチを行い、外からはリンパの流れを意識したマッサージを施す、というのがわたしのたるみ対策です。
慣れれば面倒というほどでもないですし、メイク前にマッサージするだけでも肌色が明るくなり、フェイスラインも整うように感じます。
年齢を重ねた肌には日々の気遣いが大切です。

 

アンチエイジングを目的とした化粧品も用いながら、「大人カワイイ」女性を目指しましょう!

お肌のアンチエイジングには水分ーアンチエイジングを始めよう記事一覧

40歳のお肌のアンチエイジングーアンチエイジングを始めよう

アンチエイジング。この言葉を最近よく耳にするようになりました。アンチエイジングとは日本語にすると「抗老化」。医療や美容の世界でよく使われる言葉だそうですが、簡単に言うと「老化に逆らう」ような意味があると思います。「アンチ」という言葉は例えば「アンチ巨人」など、そのものを嫌う印象が強いですが、老化は誰...

≫続きを読む

紫外線対策でアンチエイジングーアンチエイジングを始めよう

現在東南アジアの熱帯の国で生活しており、ここでの生活も長くなってきました。常夏とは聞こえがいいですが、実際のところ強烈な日差しと蒸し暑さとの闘いの毎日です。こちらにいますと、現地の方たちはたいてい皮膚が少し浅黒く、私たち日本人はとても白く見えますので、自分の日焼けなどそんなに気にしていませんでした。...

≫続きを読む

食事で女性ホルモンを整えるーアンチエイジングを始めよう

30代も半ばになるとだんだんお肌にハリがなくなってきます。それだけでなく、今までの不摂生が一気に噴出したかのように、毛穴、シミ、たるみなどが目立つようになってきました。それで最近奮起して、なんとかこの老化を食い止めようとがんばってる次第です。検索してみたところ、30代女子はだんだんと女性ホルモンのア...

≫続きを読む